大阪・玉造在住の3人兄弟が手がけるローカル情報新聞『BROTHER TIME』ってご存知ですか? こちらは当時小学2年生だった長男のダイくんが、夏休みの自由研究の一環として2013年にスタートして以来、年2〜3回のペースで発刊しているフリーペーパーです。彼らならではの視点や感性を生かした取材記事はユーモアたっぷりで、読むと思わずクスリと笑ってしまいます。

そんな少し変わった兄弟の次なるチャレンジは、なんとクラフトコーラ作り‼︎ 発起人となるのは、これまでダイくんと共にフリーペーパーを制作してきた高校1年生の次男・ハジメくん。「甘味飲料を控えている弟が安心して飲めるコーラを」と試行錯誤を重ね、小学5年生の三男•ヒカルくんのために開発したそう。

気になる『OTOTOCOLA』はこちら。7種類のスパイスを使用しつつもクセのないやさしい味わいに仕上げられ、子供でも飲みやすいのが特徴です。あくまで大人限定ですが、お酒で割って飲むのもおすすめ。

実は彼ら、「弟のように身体を気遣う方にもコーラを楽しんでほしい」、「自分たちが作っている『BROTHER TIME』をもっと世の中の人に知ってほしい」という思いから、クラウドファンディングも始めたんです!

https://www.makuake.com/project/ototocola/

サイト内では「OTOTOCOLA」の応援購入が可能なほか、購入者には『BROTHER TIME』の最新号を商品と一緒に送付してもらえる特典も。コーラを通して人や街を元気にする心温まるプロジェクト、興味がある方はぜひチェックしてください!


『BROTHER TIME』ハジメくんより

「OTOTOCOLA」は僕の小学生の弟・ヒカルのために作ったクラフトコーラです。弟は小さい頃からの持病があり、甘味飲料を控えていました。そんな彼のために「少しでも体に優しく」をコンセプトに、イチからオリジナル配合で作りました。

無着色、無香料で完全オーガニックスパイスを使用し、「安心して飲んでほしい」という思いをカタチにしています。身体の事を気づかっている方や、小さなお子さまがいらっしゃる方に届けばうれしいです。

また、僕たち兄弟が9年前から活動している大阪・玉造の地域情報新聞『BROTHER TIME』と連携し、コーラを通してたくさんの方々に僕たちの地元・玉造、森ノ宮の魅力を知っていただければと思います。

シナモン、カルダモン、クローブ、コリアンダー、ナツメグ、スターアニス、ジンジャーの7種類がイン。
このプロジェクトのスタート前は、イベントや大型施設で何度も試飲会を重ねてきたそう。 
BROTHER TIME
フリーペーパー

玉造に住むちょっとおかしな3兄弟(長男 ダイ / 次男 ハジメ / 三男 ヒカル)が作るフリーペーパー。2013年に夏休みの自由研究で始めて以来、地元・玉造を中心に年2~3回発刊。2021年、次男のハジメと三男のヒカルで『OTOTOCOLA』 の開発&販売をスタートしました。
Instagram:@brothertime.2013
Facebook:BROTHER TIME
http://brothertime2013.com/

INFORMATION

「高校生の兄が弟のためにつくるクラフトコーラ」
応援購入期間:〜2021年12月26日(日)
Instagram:@ototocola
クラウドファンディングはこちらから▶︎https://www.makuake.com/project/ototocola/

お問い合わせはHPまで
http://brothertime2013.com/

share

TWITTER
FACEBOOK
LINE