ヴィンテージアイウェアやジュエリーで知られる『SOLAKZADE®』と『THE LAST STORE®』を運営する岡本兄弟社が、紙の雑誌というかたちで新しいカルチャー誌『HEMDEMI™(ヘムデミ)』を創刊しました。制作は広告を入れず、撮影からスタイリングまで同社チームが主体となって手がけています。

創刊号はアイウェアやウォッチ、ジュエリーを中心とした特集に加え、対談や人物評などを収録しています。ビジュアルは中之島図書館や日本最古のキャバレー「ミス大阪」など、大阪に根付く、雅と俗が混ざり合う街の風景を背景に撮り下ろされており、店舗で感じる体験をそのまま紙に落とし込むような構成になっています。本作の大きな特徴は物理的な仕掛けです。グラシン紙で巻かれ、製本は「アンカット製本」。ページの端をペーパーナイフで切り開きながら一頁ずつ楽しむという、読み手が能動的に関わる読書体験を設計しています。流し読みで終わらせない「本」としての手触りを大切にした一冊です。

雑誌の紙の質感や古い製本の佇まい、都市の隙間に残る美意識が好きな方におすすめ。店の世界観を愛する読者はもちろん、書物としての体験を求める人にもぜひ手に取っていただきたい一冊です。

HEMDEMI™ 特設ページ

INFORMATION

HEMDEMI no.1/August 2025.

発刊日: 2025年8月31日(発売予定日:2025年9月9日)
仕様: A4変形(縦300mm×横220mm)/フルカラー96頁/アンカット製本、ドイツ装
価格: 6,666円(税込)
ISBN: 978-4-910850-06-1
取扱: 全国の書店、各ECサイト、THE LAST STORE®、SOLAKZADE®ほか
海外向けECサイト:凛凛堂(200以上の国/地域で購入可能)。

SOLAKZADE®
公式サイト: www.solakzade.com
Instagram: @solakzade_official

THE LAST STORE®
公式サイト: www.the-last-store.com
Instagram: @the_last_store_official

MARZELでは関西の様々な情報や
プレスリリースを受け付けています。
情報のご提供はこちら

TWITTER
FACEBOOK
LINE