服を着せてあげるように、植物たちにぴったりの鉢をコーディネートして販売する大阪・森ノ宮の植物屋fytó。店主の寺田悠佑さんが愛情をこめて、植物一つひとつの個性に合わせた似合う鉢をセレクトしています。
(「植物は神さまからのギフト」と語る寺田さんのインタビューはこちら

そんな植物屋fytóによる個展(店)「とっておきのしょくぶつてん」が、6月6日(木)からスタート!このときのために、鉢を着替えておめかしした“とっておき”の植物たちをどど~んと展示されます。お店の中を「ジャングルにする」ほど、いっぱいの植物が並ぶ予定!たくさんの中から宝探しのように、自分だけの特別が見つかります。

イベント等でのポップアップは多数あるものの、意外にも個展はオープン5年を経て今回が初めてとのこと。ぜひぜひ、とっておきの一鉢を探しに、出かけてみてください。

会場は、文の里にある雑貨とギャラリーのお店 halo(はろ)。会期中の6月15日(土)には、お店の軒下で美味しいチャイとアイスクリームの販売も予定されています!

INFORMATION

植物屋fytó「とっておきのしょくぶつてん」

場所: halo(大阪市阿倍野区文の里3-2-15)
日時: 6月6日(木)~6月18日(火) 11:00~18:00 

※12日(水)のみお休み
※15日(土)のチャイとアイスクリームの販売は12:00~16:00

MARZELでは関西の様々な情報や
プレスリリースを受け付けています。
情報のご提供はこちら

TWITTER
FACEBOOK
LINE