上方落語界における気鋭の若手であり、レコード&古着好き、そして「POPEYEに載りたい!」が口癖でもある桂九ノ一による落語会「ラクゴラモーン」が、3月7日(木)に新世界の『動楽亭』で開催されます。

繁昌亭などの寄席はもちろんですが、音楽フェスや立ち飲み屋といった“普通じゃない”場所でも積極的に出演する桂九ノ一の落語は、古典落語。昔から伝えられてきた普遍的な笑いを、豊かな表情とパワフルかつ重厚感のある語り口で展開し、どんどん桂九ノ一の世界に引き込んでいきます。今回は“胴乱の幸助”の他に二席を予定しており、きっと彼ならではの落語が体感できるはずです!!

そして、記念すべき“九”回目となる今回は、客演に桂三度が登壇!桂九ノ一と桂三度が巻き起こす笑いの坩堝、「ラクゴラモーン」は要チェックを。落語をまだ観たことがない人も、“通”な人も絶対に満喫できること間違いナシだと思います!

INFORMATION

ラクゴラモーン

日程: 2024年3月7日(木)
場所: 動楽亭(大阪市西成区山王1-17-6)
時間: 開場18:30 / 開演19:00
料金: 前売予約¥2,000・当日¥2,500
予約方法: rakugo.ramone@gmail.com(こちらまでメールを!)

Instagram: @katsura9_1
X(Twitter): @katsura9_1

MARZELでは関西の様々な情報や
プレスリリースを受け付けています。
情報のご提供はこちら

TWITTER
FACEBOOK
LINE