2022年春夏シーズンのカプセルコレクションにてスタートし、2022年秋冬コレクションにて本格ローンチした、<ネペンテス ウーマン>のディレクター須藤由美氏が手掛ける<RhodolirioN(ロドリリオン)>。 「胸の高鳴るような服」をテーマに、着る人の気持ちが奮い立ち、自分らしいスタイルに辿り着ける服を提案するウィメンズブランドです。ブランド名の「ロドリリオン」は、砂漠の過酷な状況下、数年に1度だけ紫の花畑を出現させる、逞しく美しい植物の名が由来。

そんな、須藤由美氏が考えるポジティブなマインドを、旧知の仲である『IMA:ZINE』ディレクターのTANY(谷 篤人)氏が紐解いたこのカプセルコレクションは、〈RhodolirioN〉の2023 S/S COLLECTIONから6アイテムをピックアップ。<RhodolirioN for MEN meets TANY...>という名のもと、それらをメンズシルエットや独自のカラーに落とし込んだ『IMA:ZINE』エクスクルーシヴコレクションです。

「須藤さんの生まれ故郷は大阪・枚方市。彼女の祖母はすごくハイカラ(洒落者)で、いつも女の子らしい可愛い服を着せてくれていたんだそう。登校するときも、友達と遊ぶときも、家族で近くの遊園地に行くときも、いつも周りの大人から「可愛いね」と褒められていた。そう言われることにドキドキ・ワクワクした少女時代。それから月日は流れ、彼女は恋に落ちる。枚方を代表する公園・山田池公園は、そのひとと時間を過ごした思い出の地。その恋は儚くも叶わなかったものの、彼女にとっては一生の思い出である場所。それを聞いて僕は、須藤さんが感じた、そして愛に溢れた景色を見たい。心が踊ること、ワクワクすること、ドキドキすること。第一話として、今回はそんなストーリーを投影しました」とTANY氏。

LOOKは、そんな須藤氏が過ごした思い出の地でもある山田池公園で、恋叶わなかった彼への残像をテーマにシューティング。見た目だけではなく、着ることにワクワクでき、ジェンダーに関係なく様々な人の内面に響くような須藤氏の愛があふれるデザインを、ぜひ手に取って確かめてください。ローンチは、3月18日(土)12:00から『IMA:ZINE』の店頭にて!!翌3月19日(日)12:00からは『IMA:ZINE』のオンラインストアでもリリース!!

INFORMATION

RhodolirioN for MEN meets TANY…

店頭発売日: 2023年3月18日(土)12:00
場所: IMA:ZINE(大阪府大阪市北区中津3-30-4)
時間: 12:00~19:00(日曜12:00~18:00)
TEL: 06-7506-9378
オンライン発売日: 2023年3月19日(日)12:00

https://imazine.online/
Instagram:@imazine_osk

MARZELでは関西の様々な情報や
プレスリリースを受け付けています。
情報のご提供はこちら

TWITTER
FACEBOOK
LINE