自身もアーティストとして活動するMINAMI MIYAJIMAがオーナーを務めるギャラリー・レンタルスペース『JITSUZAISEI』。気鋭のアーティストの作品発表の場となっている同ギャラリーで、3月15日(水)から宮原 寛の展示がスタートします。

宮原 寛 / Hiro Miyahara
大阪府生まれ

絵を描いているとき、支持体に自らの痕跡を残すことで物理的な距離は無くなるが、自らのイメージを絵にすることで、対象との距離が生まれる。これは写真を見て、写されたイメージを捉える経験に似ている。しかし距離ゆえに対象はその都度変化し、捉えることができない。変化する対象を自らのイメージに変換するため、グレースケールに変換した写真の断片を見て絵を描いている。見ているそれは既存のイメージで捉えることが難しく曖昧であり、写真であることだけがわかる。これを対象とすることで、意識的に構築された見方を遅らすことができ、対象との距離を絵に翻訳することができる。
 
個展
2022年 「図より弱い」(JITSUZAISEI)
2022年 「さわったような」(JITSUZAISEI)
 
受賞歴
2018年 「シェル美術賞 2018」

INFORMATION

宮原寛 個展
3月15日(水)~3月30日(木) ※火曜休廊
OPEN 14:00~22:00 / BAR 19:00~

JITSUZAISEI
大阪市東成区大今里4-14-18
06-6224-4475
2FのBARはアート好きならどなたでもご利用いただけます。

大阪・今里に創造力をかき立てる真っ白なギャラリーが登場! 若手アーティストに表現の場を提供する『JITSUZAISEI』とは?

MARZELでは関西の様々な情報や
プレスリリースを受け付けています。
情報のご提供はこちら

TWITTER
FACEBOOK
LINE