<ヴィヴィアン・ウエストウッド>、<ジャン=ポール・ゴルチエ>などのヴィンテージクローズを扱う『日本極東貿易』(大阪市中央区)と、近畿大学経営学部(大阪府東大阪市)キャリア・マネジメント学科教授 文能 照之ゼミの学生がコラボ! 女子学生目線でデザインした男性用スプリングコート「モテコート」を開発し、令和4年(2022年)1月17日(月)から、「Makuake(マクアケ)」にて限定販売をスタートしました。

「アヴァンギャルド」をテーマにしたヴィンテージと、本場のタータン生地を使ったオリジナルを展開する「日本極東貿易」がコート企画を全面バックアップ。

文能ゼミと日本極東貿易は令和3年度から、「アフターコロナの外出時に気分をあげるお洒落な洋服」の開発を共同で手掛けています。その一環としてモテコート企画を立ち上げたのは、3回生の原杏奈さん、北口日向子さん、平野千夏さんの3人。“男性に着用してほしいコート”をテーマに10~20代の100人にアンケート調査を行い、「サイズ感」「清潔感」「バランス」の3つのポイントを核にデザインしました。

どんなコートが「モテ」るのか、アンケートの結果をもとに何度もミーティングを実施。

身長に関わらずおしゃれに着こなせるディテールや、シワや毛玉ができにくい高品質の日本製生地、国内工場による丁寧な縫製など細部までこだわり、どんな男性にも似合う「モテコート」が完成。果たしてそのできあがりは、どれぐらいモテるのか!?アフターコロナの世界を意識した女子大生目線の男性用モテコート、気になる方はぜひクラファンサイトをチェックしてみてください。

近畿大学経営学部の女子大生 原杏奈、北口日向子、平野千夏です。
私たちが足で集めた10代20代のリアルな声(約100人)を100%反映させた現役女子大生考案「本気のモテコート」の販売に挑戦します。最近暗いニュースの多いこの世の中に、このコートを通じて一石投じることができれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

INFORMATION

【10代20代のリアルな声を反映!】
現役大学生考案「本気のモテコート」

応援購入期間:2022年3月13日(日)
クラウドファンディングはこちらから
https://www.makuake.com/project/kindai_coat

お問い合わせ
有限会社 日本極東貿易
大阪市中央区森ノ宮中央 2-12-8
06-6940-0789
https://boctok.jp/

share

TWITTER
FACEBOOK
LINE